after the rain~本日も晴天なり~

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々創作なのです。

<<   作成日時 : 2005/12/19 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

寒いね〜。名古屋は58年ぶりの大雪だってさ。
そりゃ、だいの22歳も朝起きてはしゃぎますって。
学校がなくてよかった…

映画見てきました。
「男たちの大和」
俺は戦争映画(実話に基づくやつ)に目がありません。
一時はそっちの道に行こうと思ったほど戦争の歴史には興味があります。
特に日本(第二次世界大戦)には。
さらに狭めるとひめゆりとか特攻隊とか。
学徒出陣なんて今の時代考えられないでしょう。
俺たちみたいに町うろついてカラオケして女追いかけて
金出せばある程度の時間がつぶせて。
青春を楽しむ時間があったのかな?
なんて考えると胸が詰まります。
そんなことを考えてみると「男たちの大和」も違った視点からみれるかも。
今日は引用ですがひとつ心暖まる詩を

暖房で 曇るガラスの 夕暮れを
                 ココアで曇る 眼鏡で見つめ 


―ふたりぼっち―

いつも僕等はふたりぼっち
どこへ行くにも風の気ままに
冬の寒さに風邪を気にして

包みこむ僕は
きみの温もりに包まれて

半分こじゃなくて
いつも気持ちは二人分

あったか暖炉に手をかざして
また二人でうとうとしちゃって

静かな雪の真夜中に
きみの寝息と火の飾り音が
だから今夜も愛情たっぷり
ふたりぼっち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
突然
...続きを見る
コレはどうなんだろう
2005/12/20 05:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々創作なのです。 after the rain~本日も晴天なり~/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる